YEBISU GARDEN PLACE

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ

YEBISU STYLE

online

#2 阿部酒造のスターシリーズ

地元産の米にこだわった意欲溢れるスターたち

 恵比寿三越地下2階に不思議なネーミングの酒店があります。その名も「未来日本酒店」。小規模でレアな酒蔵を積極的に推して、日本酒界の未来を面白くしていこう、というお店です。

ys59_oishii2.jpg 新潟県柏崎市で1804年から続く阿部酒造もそんな意欲とクラフトマンシップ溢れる酒造のひとつ。なかでも星の名を冠した「スターシリーズ」は、ラベルからして目をひきます。

ys59_oishii3.jpg 地元柏崎産の米のみで作られたお酒は13〜14度とアルコール度数が低めで飲みやすく、それでいて味わいはしっかりとした原酒タイプ。「SIRIUS」は繊細な泡が楽しめる微発泡酒、「REGULUS」はほんのり酸味がありワイン好きにもおすすめ。従来の日本酒のイメージをガラリと変えてくれるはず。

REGULUS 720ml ¥1,990
SIRIUS 750ml ¥3,000
(以上、税抜)

未来日本酒店
EBISU-ITSUKOSHI
恵比寿三越B2
フードガーデン
TEL 03-6456-2650

絵/小池アミイゴ
フリーのイラストレーターとして1988年から活動を開始。書籍や雑誌、広告などの仕事に加え音楽家との仕事も多数。作画を担当した絵本『とうだい』が発売中。

YEBISU STYLE 最新号

YEBISU STYLE最新号は恵比寿ガーデンプレイス内各エリアで入手することができます。また、WEB上でもご覧いただくことができます。

最新号はこちら
ページTOP