newsニュース一覧

  • 2021.02.04
    恵比寿文化祭2020記録ムービーを公開しました。

    新型コロナウイルス感染症に翻弄されながらも、リアルとオンラインを組み合わせて歩みを止めずに開催した2020年、恵比寿文化祭は10周年を迎えました。

    この度、当日の様子に加え、実行委員一同で開催に向けてもがいた軌跡も残した記録ムービーを公開しました。

    本ムービーは、恵比寿文化祭2020企画メンバーであり、恵比寿に事務所を構えられている、映像クリエイティブプロダクションの「P.I.C.S.」さんと「株式会社ROBOT」さんのコラボにより作成頂きました。

    当日ご来場・ご視聴されました方も、そうでない方もぜひご覧ください。

    =========================

    恵比寿文化祭2020 Official Movie(short ver )


    恵比寿文化祭2020 Official Movie(long ver )

    =========================

  • 2020.10.30
    新型コロナウイルス感染症対策に対するご協力への御礼と経過のご報告

     恵比寿文化祭2020の開催より2週間以上が経過し、新型コロナウィルスによる感染拡大の可能性がある期間を過ぎましたので、ご報告させていただきます。

     ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さまのおかげで無事に恵比寿文化祭2020を終えることができました。本当にありがとうございました。これまで、恵比寿文化祭2020の会場での新型コロナウィルス感染に関する報告や相談は受けておりません。

     今年は実行委員一同で開催すべきかどうかのところから、4月頃よりオンラインミーティングで議論を重ねてきました。議論を重ねる中で、このような状況だからこそ中止にするのではなく、文化や芸術を楽しむ、自ら発信する、交流の機会を創るという従来の目的を忘れず、取り組みを続けたいという思いが強くなり、開催することを判断しました。

     開催にあたっては、新しい生活様式に応じた開催を目指し、初の試みとして、センター広場ステージのyoutubeLIVEを組み合わせた同時配信や、恵比寿エリアに事務所を構えられている(株)リビタのオフィスを拠点にしたオンラインワークショップを実施しました。また、現地会場では、感染拡大防止対策を徹底し、ステージ出演者の人数制限、座席人数の制限と都度の消毒、来場者の皆様への手洗い・消毒・マスクの着用・距離を取った鑑賞のご協力などを講じた上、様々なコンテンツを実施致しました。
     ステージに立って演じられた皆さまの笑顔やこぼれた言葉、その様子を見られた皆さまの表情は決して忘れることはないでしょう。

     まだまだ新型コロナウイルス感染症の拡大が予断を許さない状況が続いており、制限の多い中でのイベント開催が続くと思います。新たな挑戦を行いながらも無事に恵比寿文化祭2020を開催できたことが、今後の希望になることを願っております。

     繰り返しとなりますが、皆さま本当にありがとうございました。
     またぜひ来年お会い致しましょう!

    恵比寿文化祭実行委員一同

  • 2020.10.12
    恵比寿文化祭2020は終了しました。
    ご来場・ご視聴ありがとうございました。
    恵比寿文化祭2020は終了しました。<br>ご来場・ご視聴ありがとうございました。