YEBISU GARDEN PLACE

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ

YEBISU STYLE

online

シャンパン通にこそ飲んで欲しい驚きのロゼスパークリング。

Photo by Konosuke Matsuura (Pointer)

 お祝いの席に持って行くと喜ばれるのがロゼの泡ワイン。グラスに注いだ時の華やかな色合いと弾ける泡はやはり気分が上がるものです。一方で、味わい重視のシャンパーニュ通の中には「ロゼなんて見掛け倒し。味わいは断然白!」と考える方が多かったりするもの。今回ご紹介するのは、そんな気難しい"白シャン派"にこそ飲んで欲しいオーストラリア産のロゼスパークリングです。

 初めてこのワインをテイスティングした時、シャンパーニュにも劣らない熟成感と余韻の長さ、さらにこれが約3,000円のオーストラリア産スパークリングだと聞いて驚愕したことを覚えています。職業上、年間4〜5千種類はテイスティングしていますが、ここまで驚かされるケースは稀。食前、食中はもちろんですが、食後のチーズ&クラッカーと共に楽しむ"〆シャン"にもおすすめです。

ys59_ienomi.pngタルターニ ブリュット・ロゼ・タシェ 2012
¥2,900(税抜)
美しいサーモンピンクが特徴的。瓶内熟成が進んだ丸みと香ばしさがあり、それでいて芯には酸がしっかり存在する。

WINE MARKET PARTY
B1プロムナード TEL03-5424-2580

読者特典8%OFF
店頭に本誌をお持ちいただくと、お買い上げのワインが8%OFFに。2019年12月末日まで。※一部対象外商品あり。

沼田英之
ワインマーケットPARTY店長。奥深いワインの世界を伝える伝道師。知られざる掘り出し物ワインを語らせると止まらない。

YEBISU STYLE 最新号

YEBISU STYLE最新号は恵比寿ガーデンプレイス内各エリアで入手することができます。また、WEB上でもご覧いただくことができます。

最新号はこちら
ページTOP