YEBISU GARDEN PLACE

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ

YEBISU STYLE

online

冬の定番、ホットワイン。手軽で本格的な味わいの1本。

Photos by Tatsuro Kakishima(Pointer)

 風物詩的な冬の飲み物といえば、日本では甘酒ですが、ドイツでそれにあたるのが「グリューワイン」。赤ワインにスパイスや砂糖、フルーツを入れて鍋で温めて作るホットワインで、クリスマスマーケットの屋台でよく売られています。

 赤ワインから手作りすることももちろん可能ですが、馴染みのない私たち日本人にとっては、味付けの正解がわからないのが悩ましいところ。そこで、私が個人的に「これはいける」という味わいを持つ1本をご紹介したいと思います。

ys53_ienomi01.png

 1リットルと大きめのボトルとクリスマスを感じさせるかわいらしいラベルが目印。シナモン、クローブなどのスパイスの香りが効いていて甘すぎないところが大人向け。1日の終わりに手軽にほっこり気分を味わいたい時におすすめです。封を開けても3〜4ヶ月は持つので、この冬1本常備してみては?

[INFORMATION]
シュテルン・ターラー グリューワイン ¥1,512
ワイン通も納得の味わい。ナイトキャップにはもちろんのこと、冬のホームパーティのウェルカムドリンクとして出してもしゃれてます。

WINE MARKET PARTY
B1プロムナード
TEL:03-5424-2580

テイスティングバー、営業中!
PARTYとラ・ヴィネのワインが気軽に楽しめるバーが店内の一角にて営業中。
グラスワインは常時10種類以上。店内で購入したワインも1本1,000円で持ち込み可。

沼田英之
ワインマーケットPARTY店長。奥深いワインの世界を伝える伝道師。知られざる掘り出し物ワインを語らせると止まらない。

YEBISU STYLE 最新号

YEBISU STYLE最新号は恵比寿ガーデンプレイス内各エリアで入手することができます。また、WEB上でもご覧いただくことができます。

最新号はこちら
ページTOP