YEBISU GARDEN PLACE

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ

YEBISU STYLE

online

秋口に味わいたいドイツ産ピノノワール

 夏も終わり、そろそろ赤が飲みたくなる季節。グルメの秋に向かう序章として、重すぎず、軽すぎないエレガントなドイツの赤はいかがでしょう?

 ドイツといえばリースリングに代表される白が有名ですが、優秀な赤を生み出す地域もあるのです。ドイツ南部のバーデンもその一つ。ドイツ語でシュペートブルグンダーという聞きなれないぶどう品種の正体は、実はピノノワール。角のとれたエレガントな酸味に古樽熟成による香ばしさが加わった完成度の高い味わいは、ブラインドで試飲するとプロがブルゴーニュワインと勘違いするほどです。

ys52_ienomi.png

 ちなみに、一度に200種類近くテイスティングする試飲会で、私はわざわざ引き返して飲み直しました。それほど際立っていたのです。ブルゴーニュ好きにこそ飲んで欲しい、ドイツワインのレベルの高さを実感出来る1本です。

[INFORMATION]
マルティン・ヴァスマー マルクグレーフラーラント2013 ¥3,132
ドイツのトスカーナとも呼ばれる銘醸地、マルクグレーフラーラントで生み出されるこのワインは、欧州産らしい品のある味わい。

WINE MARKET PARTY
B1プロムナード
TEL:03-5424-2580

テイスティングバー営業中!
PARTYとラ・ヴィネのワインが気軽に楽しめるバーが店内の一角にて営業中。
グラスワインは常時10種類以上。店内で購入したワインも1本1,000円で持ち込み可。

沼田英之
ワインマーケットPARTY店長。奥深いワインの世界を伝える伝道師。知られざる掘り出し物ワインを語らせると止まらない。

YEBISU STYLE 最新号

YEBISU STYLE最新号は恵比寿ガーデンプレイス内各エリアで入手することができます。また、WEB上でもご覧いただくことができます。

最新号はこちら
ページTOP