YEBISU GARDEN PLACE

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ
EVENT

イベント

ART

東京都写真美術館

2019東京・中国映画週間

開催期間:10/22(火・祝)~10/27(日)
今年は中国建国70周年という記念すべき年であると同時に、中国映画にとって歴史的に大変意義のある一年です。
中国SF映画新紀元の幕開けともいうべき『流転の地球』は、中国エンターテイメントの言葉を借りるなら一種の「人類運命共同体」ともいうべき新たな概念と感染力を備えており、中国映画史においてその興行成績は第三位を記録しました。また興行成績第二位を記録している『ナタ~魔童降臨~』は中国アニメーション映画の新たな時代を切り開きました。
今回の東京・中国映画週間ではこの特別な二作品をはじめ、建国70周年を記念して製作された『高度一万メートルの奇跡』や、親子の深い絆についての物語『銀河学習塾』、その他コメディとして話題を集めた『完璧な他人~スマホが暴く秘密たち~』や芸術映画『青雲~投げ出した人生の拾い方~』、戯曲映画『西廂記』等10部の素晴らしい作品を日本の映画ファンの皆様にお届けいたします。日本の皆様により広く、より立体的に、そしてより身近に中国のイメージを感じ取ってもらえることができたら嬉しいです。
公式ホームページ(外部サイト)
■上映スケジュール、料金等については、東京都写真美術館のホームページをご覧ください。
東京都写真美術館ホームページ(外部サイト)
2019東京・中国映画週間
ページTOP