YEBISU GARDEN PLACE

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ
EVENT

イベント

CINEMA

恵比寿ガーデンシネマ

リラの門

開催期間:6/22(土)公開
優しい笑いで人々を包み込み、映像と音楽の素晴らしい調和を生み出した巨匠ルネ・クレール監督。
チャップリン、小津安二郎など、世界の映画作家にも多大な影響を与えたルネ・クレール監督の生誕120周年を記念し、名作『巴里祭』と『リラの門』が4Kデジタル・リマスター版で美しくよみがえる。

戦後に公開された『リラの門』は、警官殺しを匿うことになった主人公の、可笑しくて切ない人情喜劇。
ろくでなしだが憎めない主人公を名優ジョルジュ・ブラッスールが熱演。ダニー・カレルの可愛さにも注目。
自らも出演し演奏する伝説的シャンソン歌手ジョルジュ・ブラッサンスの音楽が心を揺さぶる、ルネ・クレール監督、円熟期の最高傑作。
仕事もせずに酒におぼれるジュジュ。ある日、近所に住む音楽家の友人の家へ、警官殺しのピエールが逃げ込んでくる。
2人はピエールを追い出そうとするが、負傷していることに気がつき匿うことに。しかし、ジュジュが密かに想いを寄せるマリアが、ピエールに夢中になってしまい…。
公式HP(外部サイト)
YEBISU GARDEN CINEMA 公式HP(外部サイト)
リラの門
©1956 ─ TF1 DROITS AUDIOVISUELS ─ RIZZOLI FILM ─ SECA
ページTOP