YEBISU GARDEN PLACE

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ
EVENT

イベント

CINEMA

恵比寿ガーデンシネマ

巴里祭

開催期間:6/22(土)公開
優しい笑いで人々を包み込み、映像と音楽の素晴らしい調和を生み出した巨匠ルネ・クレール監督。
チャップリン、小津安二郎など、世界の映画作家にも多大な影響を与えたルネ・クレール監督の生誕120周年を記念し、名作『巴里祭』と『リラの門』が4Kデジタル・リマスター版で美しくよみがえる。

戦前に公開された『巴里祭』は、パリ下町が舞台の、フランス革命記念日”巴里祭”の前日に心を通い合わせた男女のすれ違いの恋物語が、モーリス・ジョベールの名曲に乗せてロマンティックに描かれる。
主演のアナベラは、その可憐な美しさから“翼をなくした天使”と称えられ、日本でも大ヒットを記録した初期の代表作。

アパルトマンの向かいに住み、ひそかに惹かれ合っていたタクシー運転手ジャンと花売り娘のアンナ。
フランス革命記念日“巴里祭”の前日7月13日、にわか雨をきっかけに心を通い合わせた。
しかし、ジャンの元恋人が町にもどってきて、誤解をしたアンナはジャンと喧嘩をしてしまう。
さらに思いがけない出来事がふたりを引き裂き…。
公式HP(外部サイト)
YEBISU GARDEN CINEMA 公式HP(外部サイト)
巴里祭
(c) 1933 – TF1 DROITS AUDIOVISUELS
ページTOP