YEBISU GARDEN PLACE

  • 文字の大きさ標準サイズ
  • 文字の大きさ拡大サイズ
EVENT

イベント

CINEMA

恵比寿ガーデンシネマ

アマンダと僕

開催期間:6/22(土)公開
第75回ヴェネチア国際映画祭 オリゾンティ部門 マジック・ランタン賞
第31回東京国際映画祭 東京グランプリ/最優秀脚本賞 W受賞!!


夏の日差し溢れるパリ。
便利屋業として働く青年ダヴィッドは、パリにやってきた美しい女性レナと出会い、恋に落ちる。
穏やかで幸せな生活を送っていたが、ある日、突然の悲劇で大切な姉が亡くなり、ダヴィッドは悲しみに暮れる。
そして彼は、身寄りがなくひとりぼっちになってしまった姪アマンダの世話を任されることに…。
若いダヴィッドには親代わりになるのはあまりにも荷が重く、戸惑いを隠せない。
一方、アマンダも母親の死をなかなか受け入れられずにいる。
互いに不器用で、みていてもどかしいふたりだったが、消えない悲しみを抱えながらも、必死に逞しく生きようとするアマンダと共に過ごすことで、ダヴィッドは次第に自分を取り戻し、やがて、二人の間に少しづつ絆が芽生えはじめるのだった…。
愛する人を突然奪われたとき、遺された者たちは、どのように折り合いをつけながらその先の人生を生きていくのか?その答えのひとつを、本作は青年と少女に寄り添い映し出してゆく。
公式HP(外部サイト)
YEBISU GARDEN CINEMA 公式HP(外部サイト)
アマンダと僕
© 2018 NORD-OUEST FILMS - ARTE FRANCE CINEMA
ページTOP